永島優美「めざましテレビ」がカトパンの呪いで視聴率が急落!?

永島優美がめざましメインMCに抜擢されてから視聴率が急落!?



フジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」が
ついに朝の時間帯の視聴率王座から陥落!?


カトパンこと「加藤綾子」アナから
メインMCを引き継ぐ形で抜擢された永島優美アナ。

フジテレビと言えばお家芸とされた
「ドラマ」や「バラエティー」の視聴率がほぼ壊滅状態。


ただ、長年トップをキープしてきたのが
朝の時間帯だったのですが
ここへきてついに視聴率が急落し、
日本テレビ「ZIP!」に追い抜かれるという緊急事態に…


どうやら戦犯は永島アナとの噂のようです…^^;


今回はめざましテレビの視聴率急落の原因や
永島アナにスポットをあててみました。

スポンサーリンク




永島優美アナはコネ入社!?アナウンサーの卵時代



w292c-e_1515790.jpg

アナウンサーでは頂点を極めたと言っても過言ではない
加藤綾子アナにメインMCを受け継いだ永島アナ。

“ユミパン”の愛称で親しまれていますよね^^


わずか入社2年目でメインMCに抜擢されたわけですが
入社当時は父「永島昭浩」さんのコネで
フジテレビに入社できたのでは!?
との噂が多いようですね…^^;

profile_nagashima.jpg

永島昭浩さんはかつてJリーグでプレーした
元サッカー選手です。

現在はサッカー解説やスポーツキャスターで
活躍されていますよね。

そんな偉大な父も原稿を噛み噛みで有名です^^;


どうやら永島アナは父のコネで入社したのではなく
実力でアナウンサー試験に合格したようですよ^^


調べてみると「フジテレビ」と「テレビ朝日」の
2局から内定をもらったようです。

さらに大学時代では「おはよう朝日土曜日です」で
リポーターの経験があるようです。

アナウンサーを目指したキッカケが
リポーターだったのかも知れませんね^^

1399975843_0.jpg

スポンサーリンク




永島優美アナが熱愛発覚!?



スキャンダル御法度のアナウンサーですが
そんな永島アナにもスキャンダルが…!?


写真週刊誌「FLASH」のスクープで
熱愛報道が取り沙汰されたようです。

お相手の男性は一般人でどうやら
永島アナと大学時代の同級生との噂。

女子アナの熱愛と言えば
「野球選手」や「会社社長」などが相場ですが、
永島アナはなんと普通の男性を選んだようで
それが帰って好感度をアップさせたようです^^


見た目が派手そうに見える永島アナですが
普段は落ち着いていて私服は地味で有名。

20160619-00066869-playboyz-ent.jpg

交際している彼氏もどうやら地味な男性のようで
イケメンでもなければ地位や名誉もないようです。


とある取材のインタビューでは
交際男性について聞かれたようですが
肯定も否定もしなかった事から
今でも交際は順調との見方が強いようです^^


永島アナも年頃の女性なので
彼氏がいてもおかしくはありませんし
そもそも女子アナと言っても
サラリーマンですからね…


次の彼との報道は”結婚”との見出しで
出るかも知れませんね^^

スポンサーリンク




永島優美アナは加藤綾子の呪いで視聴率が急落!?



朝だけはどうにか視聴率を死守してきた
めざましテレビですが、ついに月間平均視聴率で
日本テレビ「ZIP!」に追い抜かれ
窮地に立たされています。


どうやら原因はいくつかあるようで、
最も大きな原因は

「加藤綾子アナからメインMCを引き継いだ永島アナ」

平日の朝と言えばサラリーマンが
身支度を整え、仕事場へと向かう最中。

「朝、加藤綾子さんを見て癒され
仕事場へ向かうというサイクルを繰り返していたが
永島アナでは癒されん…」

「そもそも永島アナは嫌いだ!!」

「いつも噛み噛みで朝からストレスが溜まる…」


といった意見が多かったようで
これなら視聴率が取れないなと感じた次第です。



さらにマンネリとも言える企画が拍車をかけ、
スタッフの間では最後の牙城も崩されれば
リストラの嵐が吹き荒れるかも…
との噂が後を絶たたないようです。


アナウンサーでは好感度No.1と言われる
カトパンとどうしても比較される
永島アナにとって呪縛とも言える
カトパンは目の上のタンコブでしょう。


私個人的には加藤さんより永島さんの方が好きですし
メインMCをバトンタッチされた直後はさすがに
「永島アナでは荷が重いのでは!?」
と、思ったりしたのですが以外や以外
全然遜色ないと思いますが…

今では安心して見ていられます^^